Jazzフェス

冬といえば、皆さんは冬になると何をしたくなりますか?
私は無性に「音楽」が聞きたくなります。
どちらかというとオーケストラ(クラシック)が聞きたくなるのですが、
今年はちょっと新ジャンル開拓ということで、

「モントルー・ジャズ・フェスティバル・ジャパン・イン・かわさき」


に行ってきました。今週1週間、川崎のあちこちでジャズの演奏会が催されています。
今日は、学部時代から留学生支援団体の友人2名と行ってきました。
ちなみに、「モントルージャズフェスティバル」は「世界三大ジャズフェスティバル」の一つだそうです。


会場は「クラブ・チッタ」。クラブいくのなんて何年ぶりだろう。
学部時代、何度か留学生と夜通し行ったのを思い出します。
今日はジャズフェスティバルということで、年齢層は高めでした。(20代後半〜50代くらい?)


以下が今日演奏したバンドです。

3組目の「オリアンティ」はマイケルジャクソンの「This is it」でも競演していた世界的なギタリスト。
歌もめっちゃうまかった!オールスタンディングで足が痛くなりましたが、楽しかったので大満足でした。
やっぱりどんなジャンルにしろ、一流の歌はいいですね!


明日の打ち合わせの準備が終わっていないので、大学へそのまま戻って現在準備中。
ちゃんと睡眠とれるように、もう少し頑張ります。