研究室忘年会


今日は慌ただしい一日だった。
朝9時からの全体ミーティングに始まり、奨学金申請書類を完成させ郵便局に振り込みに行き、
お昼からは学生支援機構の奨学金継続願の手続き方法を聞きに行った。
15時からはM2の後輩の打設を手伝い、終了するとすぐにタクシーで病院へ。
Hさんのお見舞いを済ませ、7時から研究室の忘年会という流れだった。


忘年会は、日本独自の文化である。(今日留学生もスピーチで言っていた)
その年を忘れるほど楽しむから忘年会だと思っている。
だとしたら、それくらいリラックスできる会じゃないと意味がない。
そういう意味では、今日はすごくいい会だったな思う。


とりあえず、喉が痛い。明日声出るかしらん。