充電中


12月も半ばに入って、研究室もかなり研究色が濃くなってきています。
M2が例年以上の進度で頑張っており、B4も文句は言いながらも眼の色変えて頑張り始めています。
それをM1がサポートしてくれている、すごくいい雰囲気。
そんな雰囲気に刺激され、私もさらにヤラネバ!と感じています。
終バスがなければ、いつまででもやってそうです(苦笑)



そんなこの時期になると、次第に話題になってくるのが論文投稿。
来年の学会や雑誌への投稿論文の締め切りが目白押しになってくる季節です。
私も論文書きたいなぁとは思ってはいるものの、あまり書けるネタがない。
やってはいるけど、書けるような成果がない。M2や4年生が、結果を出してくるのを
見ていると羨ましいなぁと思いつつ、今は我慢の時期なのかなと思っています。


来年度は、格の高い雑誌などへ投稿できるように、充電しておきます。