ドクター仲間


今日は、午前中に病院へ。正体不明の足のかゆみに襲われたのがその原因。
水虫だと嫌だなぁと思っていましたが、診察の結果は「霜焼け」。
最近寒いところに長時間いませんでした??と聞かれました。
思い当たるところといえば…実験棟くらいか。後輩のお手伝いをしていた時期と重なる。
そんな大して長時間作業をしたつもりも、足が冷えた記憶もないのですが…
これが歳をとったということなのでしょうか…。とりあえず、しばらくは
医者に出された薬を塗って養生します。


夜は、前から約束していた大学の土木の日本人ドクター飲み。
他研究室にいる日本人ドクター3人(D3,D2:私,D1)で、いつもの焼肉屋へ。今回が3回目です。
D3のT氏は予備審査を終えたばかりで、その慰労の意味もありました。
なかなか厳しい審査だったようです。私も他人ごとではない。。。
情報交換したり、現在の悩みや将来について語ったり…。
同じドクターですが、皆個性がバラバラですね。
毎度のことですが、頑張っている仲間と話すと刺激されるし、
よい気分転換にもなります。次回は彼の卒業お祝いでしょうか。
うちら3人がいるうちに、同期同窓会をやろうという話も出ました。