思考錯誤


今日は、一個の解析結果と格闘していました。
先日いただいた、アドバイスを生かすべく、新たな解析結果と格闘。
結果の処理の仕方が、良くわからず丸一日かかってやっと一つのグラフが完成。
まあ、そんな日もあります。一つ前進できただけでも御の字です。


明日は、地元で友人と会う用事があるので、
久々に家に一日居ようと思います。
一日、家にいる(正確には外出しますが…)の何か月ぶりだろう(笑)
もちろん、家でできること(論文読んだり、データまとめたり)は
やろうと思っています。そういう日も必要です。



追記:明日はFIFAクラブワールドカップ決勝です。どっちが勝つかなぁ。
準決勝を見る感じだと、サントス(ブラジル)にも勝算はありそうですが…果たして。