ストレス解消法


今日は昼過ぎから、地元の友人と会う約束をしていました。
その目的は「結婚祝い」を渡すためです。
昼過ぎということもあったので、午前中と夕方以降に少しお勉強。
大学に行かないとできないことは多いですが、家だからこそできること
(今日はエクセルで汎用的な構造計算シートを作成)をやりました。
たまには、違うことをやるのも、いい気分転換であり、勉強にもなります。



友人との話は面白かった。友人というか、幼馴染というのでしょうか。
実家の上の階に住んでいる人なのですが、普段はほとんど会わない(生活リズムが違うからね)。
でも、会ったら会ったで話が止まらなくなる(汗)あっという間に楽しい時間は過ぎて行きました。
やっぱり自分にとっての一番のストレス解消法は、友人と話すことですね。
話をすると、いろいろな情報が得られたり、その人の人となりに感銘を受けたりと、
いろいろ発見があって面白い。


今年もあと2週間。いい形で締めくくりたいと思います。


追記:ふたを開けてみれば、バルサの圧勝でしたね。すごい。ため息しか出なかった。