クリスマスイブ

satochan07012011-12-24



今宵はクリスマスイブ。横浜駅は人で溢れかえっていました。


今日は午前中にハンズでお買いもの。
自分にとってハンズはアイデアを養う非常に重要な場所です。
実験を考え始めると、すごく行きたくなります。学部4年生の卒業研究の時から
お世話になっています。アレ使えそう!とかコレ面白い!とついつい無駄な買い物をしてしまうのが難点(苦笑)
実験に行き詰ったらぜひぜひ訪れてみてください。



午後は、研究室で数時間作業をして、夜は友人とクリスマスパーティーをしました。
昔から仲の良いサークルの後輩友人宅で行いました。
参加者の女の子の一人が、めちゃくちゃ料理がうまくて、すごい豪勢なパーティーになりました!
(シカ肉のロース、バーニャカウダ、キッシュ、かぼちゃサラダバケット、チーズケーキ、白ワイン)
俺も、「ムール貝の白ワイン蒸し」とそれのソースをつかった「スープパスタ」を作りました。


久々の料理でしたが、楽しいですね。そして、皆で食卓を囲むのはホント楽しい!
よいイブになりました♪