フルスロットル


今日から研究始めでした。
朝比較的ゆっくり大学へ出向いて昼前から開始しました。


明日に、継続中の実験の計測をしたいので、その準備もしていたのですが、
それプラス今日は、「今年はどんなことをやるかなぁ」ってざっと書き出してみました。


いろいろ逆算していくと、やりたいこと(やるべきこと)が多いなと実感。
途端に焦り始めて、あちこち手をつけ始めました。
研究以外のことでも時間を割くことが何件かあって、気づいたら終バス。
今日はもう少しゆったりやるつもりだったのに。


今年は、研究8その他2くらいの割合で、昨年以上に、いろいろ自制して
本業に集中しないとなと思いました。でなきゃ、身体が持たない。


反省からの2012年スタートとなってしまいました。