始動

今日は朝に研究室全体でのミーティングありました。
新年一発目のミーティングということもあり、今日から
かなり多くの人が研究室に戻ってきました。


活気が戻ってくると、やっぱりいいですね。
研究というのは、一人で集中してやる時間も必要ですが、
全体の雰囲気に乗せられて、周りに刺激されて、
勢いづくってのもあります。
後輩からも質問や一緒に考える過程もいい勉強になります。


今年一発目の打ち合わせも行いました。
即席でまとめ、考察した実験結果でしたが、まあまあ面白い結果と
考察ができたかなと思っています。もちろん、まだまだ考えが不十分であったり、
間違えているところもありますが。中間審査までに、もう少しブラシュアップしないと。



明日からは3連休です。来週の週末はセンターやすみということで
大学に入れません。なので、この休みが勝負です。有意義に使わないとね。