雪雪雪


今日から、3泊4日で出張です。
最初は糸魚川の某企業で行われている、実験の経過観測兼ディスカッション。
今回は私一人での出張です。


連日の日本海側の大雪が放送されているため、予定より2時間ほど早く
大学を出ました。かなり余裕だろうとおもったのですが…甘かった。
新幹線を降りて越後湯沢で乗り換えようとしたら、
乗ろうとした電車が運休。次の電車も大幅に遅れて到着。
さらには徐行運転・・・。結局、現地到着が3時間半遅れの9時半。


現地の企業の人にもご迷惑お掛けして申し訳ない。
明日からがんばりまーす。


追記:糸魚川のタクシーには「冬季割増料金」なる制度がありました。
一律2割増しでした。まぁ、たしかにいろいろとお金がかかることも多いのでしょうが、
驚きました。