混沌

今日も、なかなかに忙しい一日でした。
朝一番で、私の研究に関してミーティングを行ないました。その後、午前中に少しデータ整理をしましたが、
あとは、ほとんど自分の時間らしい時間はありませんでした。
まぁ、予測不能なこともありますから、そういう時は研究のことはスパッと諦めて、
違うところで頭使ったり、貢献しようと思い直しました。


話はガラリと変わりますが、今日は行き帰りの電車で、生協で買った、
テルマエ・ロマエを読んでいました。最近周囲で何かと話題になっている漫画です。
漫画ですから、当たり前ですがすごく読みやすいですね。
私は、特別強いインプレッションを受けませんでしたが、とりあえず続き(2巻以降)は読みたいなと思いました。


明日からは、1泊2日で毎年恒例の冬合宿。
M2とB4全てが発表ということで、超長期戦のゼミが行われます。
宿泊地の三崎口はマグロが有名。昼食のマグロ料理、そして美味しい夕食と宿の露天風呂が毎年楽しみです。
今日も行われていましたが、プレゼミの効果を活かして、明日は活発にディスカッションできればと思います。