チームワーク

今日は、M2のO君の卒業祝いを都内でしました。
O君(当時B4)と、私(当時M2)と、2年前に卒業したH氏(当時M2)は
当時「収縮チーム」という名で研究活動をしていました。(現状は私1名)
最近の研究室の研究は、単独で行うことが多いですが、当時は4年生とM2が
ペアになっていることも多く、先輩が後輩を自然と指導し、いろいろなところで
お互いがお互いを助けたり励ましたりしながら研究を進めていました。
H氏が卒業するときも、同じようにお祝いを3人でしました。


今日はO君の要望で、しゃぶしゃぶを食べに行きました。なかなかおいしかったです。
その場で、お祝いのプレゼント(駅ロッカーのキー。帰るときに、駅でプレゼントの宝探しをしてもらいました)
を渡したら、逆にO君からも感謝の意を込めてということで、プレゼント(時計)をもらってしまいました。
完全に逆サプライズでした。大切に研究室で使わせてもらいます。


その後、2次会はダーツバーでダーツをし、3次会はロックアップでスイーツを食い漁りました(汗)
結局帰宅したのは、終電(2時前)でした。すごい疲れましたが、楽しかった。
ずっと笑いっぱなしでした(笑)ただ、明日への反動が怖い(苦笑)