落ち着きのない男はモテマセン


今日は一日、大学で研究に従事することができました。
ここ最近、修論発表に始まり、出張があったり、時期がら後輩の面倒を見る機会も増え、
解析パソコンの使用を後輩に譲ったりと自分のペースが完全に乱れていました。
あげてみて、どれもこれも、全部言い訳ですね。情けない。


そんなこんなで今日だったのですが、今日は何をやっても、ぜんぜんうまくいかなかった。
理想はあるんだけど、思うようにいかない。よい発想も出てこない。
文献を漁るも、これだ!ってものが見つからない。おまけに雨も降っている・・・。


原因は、これじゃないかなぁってのを自分では、いくつか分析しています。


ひとつは、時期的に気持ちが落ち着いていないということ。
もう一つは、皮算用して気持ちが少し焦り始めているということ。
要は、精神的にしっかりと腰を据えられていないということでしょうか。


夕方は、少し気持ちも回復してきましたが、全体的には低調な日でした。
ちゃんと腰据えてやらにゃいかんな。明日は良い日になりますように。