最終審査会からの・・・


イベントとしては、今年度の大きな節目になります。
4年生の最終審査会がありました。結局、私も徹夜になりましたが
やってよかった。
その代わり?、最終審査会ではウトウトとしてしまいまいた・・・(><)


昨夜の発表練習では、我々先輩の要望に対し、4年生がホントよく頑張ってくれて、
刻一刻とプレゼンの質が上がっていくのがわかって、面白かったです。
気が付けば12時間を越す指導になりました。先日おこなった冬合宿より長い(笑)


発表は全員のを聞けませんでしたが、すごくよかった。
4年生の終わった時の顔をみていたら、やってよかったなと思いました。


夜は毎年恒例の後期の打ち上げです。
今年はMVP賞(学生投票で年度に頑張った人を表彰する制度)で私も
第2位に選んでもらいまいした。初めてトップ3に選ばれました。
非常に驚きましたが、このドクターという立場で選んでもらえたのが嬉しかったです。


学生全員からの一言ずつもよかったです。
特にM2は良いこと言うなぁって思いました。研究室での3年間は
すごい成長するなぁというのが、よく表れている瞬間です。


というわけで、結局計算してみると、2日間トータルで42時間くらい起きていたことになりました。
明日は昼から、実験棟の大掃除です。少しゆっくり寝させてもらいます。