ファイナルラップ


今日から4月第一週がスタートしました。
多くの会社が入社式をしたのだと思います。
研究室に残ったメンバーもそれぞれが学年を一つ進級させました。
私は、10月入学なので学年としては進級してはいませんが、それでも4月というのは気合の入る月です。


今日は、実験棟で実験準備したり、解析を回したり。
資格のお勉強をしたりと、幅広く色々と集中してできました。
この季節は気候もいいから、なにをやるにしてもはかどりますね♪


新M2の誰かがこんなことを言っていました。
「もう学生生活はあと1周なんだよね。毎日が学生最後の○月○日。だから悔いのないようにしなきゃ」


まったくもってすばらしい心がけだと思いました。
私も来年の今頃どうなっているかわかりませんが、このような気持ちを忘れずに
悔いのない1年にしたいと思いました。