春の嵐


今日は昼過ぎから物凄い防風に日本列島は見舞われました。
大学でも早く帰宅するようにとの勧告が発令。
前回(関東に台風が直撃して大変な思いをして帰宅した)の経験を踏まえ、
私も、先生との打ち合わせを終えるなり、早めに家路につきました。


家に帰ってくると、予想通り?、あまり集中力が続きません。
参考書を見たり、学会誌を読んだりもしますが、
読みかけの本に手を伸ばしたり、ネットサーフィンしてしまったり・・・。
昔からそうですが、どうも家(自分の部屋)では、勉強に身が入らない。


今となっては先ほどの防風が嘘のように静かになりました。
夜遅くは遅くで、電車が乱れてて大変だろうけど、
遅くまで残る選択肢もありだったかなぁ。


今夜はしっかりと睡眠をとって、気持ち切り替えて明日は頑張ります。