とりとめのない話

来週からの海外出張を前に、いろいろと目の前にあることを逆算して
あれこれやらないとなぁと思っております。
研究をすすめるのはもちろんですが、それ以外のこと
(申し込みとか書類の作成とか)も4月になると
いろいろと増えてきます。それを計画的にやっていく。
ツケをあとに回さない。大事なことだと思っています。


中でも面白いのが、今年度の研究室での新規企画の準備です。
何かを催すには自分でもそれなりに勉強しないといけません。
いろいろと先生たちの苦労がよくわかりました。
それなりの形にしてから海外出張に出たいと思っています。


午後には研究室でお花見をしました。
今年は例年になく寒くて、桜の開花が本当に遅い。
まだ3部咲きといったところでしょうか。
桜といえば新M2でも一人内定が出たようです。
ここ数日で他にも内定者が出てくるのでしょう。
私は就活の苦しみというものを回避してきてしまった口なので
あまり偉そうなことが言えませんが・・・ただ、ただ素直に思う・・・
みんなに素晴らしいサクラサケ!