まずは一週間

今日で4月第一週目が終わりました。
この積み重ねが日常かと思うと、きっと1年もあっという間なんだろうなぁ。
日々を大切にしていきたいと思います。


今日は研究室の全体ミーティングから始まりました。
来週からさっそく長期出張に入るため、ちょっと早いかなとは思ったのですが、
今年度私が企画したいイベントの告知をさせてもらいました。
言ったからにはやる。いつもこのスタイルですが、
失敗を恐れず、まずは第一歩踏み出しました。


今日はまた、研究室内で学生の席替えも合わせて行われました。
席を移動する過程で、なんだかんだ大掃除のような感じになり
学生の居室もだいぶスッキリしました。なんだかんだで時間を費やしてしまいますが、
気分が一新されて、それはそれでいいですね。マスクを持参していましたが、
やはり持病のハウスダストは悪化。研究していても粉塵は扱うので、
うまく付き合っていかないといけないですね。


週末は、出来るかぎり出張前までに終わらせれることは終わらせたい。
あとは出張の準備です。がんばるぞー!