デビュー戦?

しばらく更新が滞ってしまいましたが、
無事にオランダ滞在の目的である、共通試験が終わりました。
いろいろトラブルにも見舞われましたが、
周りの人たちに助けられてなんとか、予定通り測定を
遂行することができました。


3日間は、世界中のいろいろなところから研究者が集まって
計測して、ディスカッションして、エンジョイして。
こういう雰囲気で研究できるってやっぱりいいなぁって
強く思いました。こういうところで研究できるようになりたい!
明確な(当面の)目標ができてよかったです。




夜は懐かしきデルフトに戻ってきました。
お世話になった、日本人とオランダ人の夫婦(当時はカップルでした)と
再会。2人の間にはハーフの男の子まで生まれていました!
予想以上に、超可愛かったぁ(><)瞳がブルーと黒の中間色で
髪の毛が金髪に近い茶色。目がクリクリしてて。。。
ああ、早く子供がほしい(笑)


明日は久々に大学を訪れて、アムステルダムに戻ります。
最後まで気を付けて、帰国の途に着きたいと思います。



追記:今日明日はチャンピオンズリーグの準決勝日。
リアルタイムにTVで見れるのが幸せ♪