ジェネレーションギャップ?


今日食堂で研究室の後輩とご飯を食べていて、
どうやら私と彼らの間にはジェネレーションギャップがあるという話になりました。
今の4年生と私は最大で6歳の差があります。小学生1年生と中学校1年生の差です。
普通と思って発言した言葉が古めかしかったり、死語だったり。
特に女子学生の後輩の名前が呼べない(○○さん)って・・・おじさんか!
(と自分にツッコミを入れたくなる)
まあ、そうやっていじってもらえるだけ助かっていますが・・・。
頑張って彼らについていくべく、若作りしなければ(笑)



明日は、いよいよ今学期私が企画する活動?の初回です。
研究室の後輩たちの前で講義?をします。まぁ、今の私の立場を存分に生かして
楽しんでやりたいと思います。