表裏


なんだか、最近いろいろとミスが多い。
オランダの荷物の件に始まり、書類の確認ミスとか、お金の払込ミスとか・・・。
今はまだ、守ってもらっているから表立ったミスに至っていないが、
いつかどっかで取り返しのつかないミスをしそうで怖い。


昔からそうなのですが、どんどん突っ走る性格柄、確認を怠ることが多い。
ちょっと立ち止まって、冷静に一度確認すれば防げるようなミスなのに
思い込みでドンドン突き進んでしまう。


研究もこういうスタンスは良くないよなぁ。
短所はなかなか直しにくい。
たぶんそれは長所の裏返しでもあるからだろうけど。
適宜使い分けられるようになるには、どうしたらいいんだろうか。
ムツカシイ。