日常の過ごし方

日中は、バタバタと過ごしてしまいました。
練り混ぜコンテストの活動を見に行ったり、留学生や後輩の質問に答えたり、
あとは今日から始めた研究チームのミーティングをしたり。
いつものことですが、便利屋さんになってはいけないので、
うまくバランスを取りながら自分の時間もしっかりと確保しないとなと思います。
特に重要になってくるであろう時間は、朝の数時間と夜の数時間。
ここは後輩学生も少ないので自分のことに比較的集中できる貴重な時間です。



気が付けば、明日はもうすでに金曜日。打ち合わせと、勉強会があり、
夕方には横国土木の同窓会幹事会があります。あっという間に終わりそうです。
最近、一つ上の先輩たち(D3の留学生)を見ていて、自分もすぐにああいう切羽詰った状況に
追い込まれるんだろうなと思っています。長いようで短いドクター生活。後悔だけは
しないように、日々時間を大切にしたいなと思います。