研究チーム懇親会


今日は、研究チーム発足と親睦を深める意味で、
大学近くの居酒屋(相模湾のお魚がリーズナブルに食べれる)で
夕食を取りました。正式に後輩が2人つきました。
明るい元気な2人で、私もリラックスして楽しく過ごすことができました。

(熊の茶屋)
http://www.geocities.jp/sakanazuki1987/


こういう研究チームもそうですし、今いろいろ企画している
勉強会やら、練り混ぜコンテストなど、マネジメントする側にたつと
意識も違うしいろいろ勉強になります。
とりあえず、決め事として、週一回のミーティングをすることにしました。
とりあえず、私の修論や投稿論文を読んで来てもらうことから始め、
重要文献を読み込むことや、発表練習など、そのときどきに応じて
柔軟に使い分けようと思っています。

間違いなく、この1年は、我々3人にとって飛躍の年になるはずです。
今年一年の発展を願って、共に協力しながらやっていければと思います。