私の宝

大学に長くいると、後輩がどんどん社会に旅立っていくのを見送っていきます。
それは、嬉しいと同時に、寂しかったり羨ましかったりするものです。
一人だけ、なんか遅れているような気持ちになったりするんですよね。


今日は、同期会があるということで、私も飲み会に参加してきました。
結果コンクリート研と交通研のOBOGが集まっていました。
実際は学年的には、彼らは全員一つ下の学年です。最初は場違いでは?
と懸念していたのですが、でも、彼らは私をなんの躊躇も迷いなく
私を誘い、同期のように歓迎してくれました。


結局何が正解なんてないのに、隣の芝は青く見えているだけなんだよね。
こうやって彼らと本音で語り合って、それぞれが別の道で頑張っているのを見たことで
励まされ、勇気づけられました。自分も同じように成長しているんだって思いました。
誰が何と言おうとこれが私の宝。長く大学にいるからこそ、得られたかけがえのない絆です。