理想の夫婦

今日は相方の信友Yさんと中学時代の部活仲間のGさんの結婚式2次会に参加してきました。
書いて分かるとおり、実際彼らと殆ど交友関係はありませんでした。
しかし、お二人は、とにかく集まる人にとって有意義な場を提供されたいということで、
私にも声をかけてくださいました。せっかくの機会ですので、相方の分も含め2人分のお祝いをしてきました。


2次会は、2人の人柄がすごく良く表れた素晴らしい会でした。
KOの応援団主将だった新郎の人柄もあって、東京6大学の応援を間近で見て聞けて感動しました。
あの中で、トップに立って引っ張ってたGさん、すごいわ。ホントかっこよかった。
そして、新婦Yさんも語学力、スピーチ力(全国優勝)にすぐれ、そのうえブロードウェイに単身ダンス留学を
果たすという物凄い方(ダンスでTV出演もしたとか)。自分の芯が強い人だってことが改めてよく分かりました。


でも何よりこの2人のすごいのは、「お互いがお互いを成長しあえる関係」
「周りの人によい影響を与え続ける関係」という
人に対して常に心の底から誠実でいられる人間性だと思いました。
それがなければ、お互いが超多忙を極める中、純愛を8年半も貫き通せるわけがありません。
夢と理想を強く心に抱き、具現化してきたお二人には畏敬の念を抱きます。
思ってたって、なかなかできることではありません。


彼らは、私にとっても理想の夫婦です。いつか、彼らにも負けないくらいの
人間になって、自分の幸せを掴みたいなと思いました。


最後になりましたが、本日は誠におめでとございました。相方が帰ってきたら、
また4人でご飯しに行きましょう。