筋トレ

今日は夕方後輩たちと近くスポーツセンターのジムへ
汗を流しに行ってきました。
足がないことを言い訳に、普段なかなかいかないのですが、
1回300円でいろいろなマシーントレーニングができるのは絶対お得です。
さすが横浜市の施設って感じの充実っぷりです。


約1時間ほど、身体を適度に痛めつけてきました。
今は非常に良い疲労感です。筋トレって研究で言うところの
論文を読む作業や、実験の材料準備に似ています。
効率的にポイントをおさせて、丁寧に行うことで、
その後のパフォーマンスがすごく変わってくる。
今日は後輩に筋トレのコツを教えてもらってそれを実践してみました。
効果の程は1回ではやよくわかりませんが、よかった気がしています。


そう考えると、研究と筋トレは適度にMな人向きなのかなぁ?
私は少なからずYesだと思っていますが、みなさんはどう思いますか?(苦笑)