音楽と私

昨日のことになるが、後輩のピアノの発表会に行ってきた。
年に1回やっているようだが、なんだかんだで結構聞きに行っています。


私は音楽がすごく好きです。別に何かが出来るわけでも、知識が豊富なわけでも、
歌が上手いわけでもないけれど、聞くのはすごく好きです。
オランダでも、何度か本場のオーケストラを聞きに行ってますます好きになりました。
昔は、ピアノを習ったり、吹奏楽団に所属してトランペットを吹いたりと音楽に勤しんだ時期もありましたが、
結局いまでは何も物になっていません。いつも、このことは後悔しています。


昨日聞いたのは、リスト作曲の「愛の夢」でした(以下の動画参照)。
ぐーって引き込まれました。私もこれくらい弾けたらなぁ・・・。


相方がいなくなってから、こういうのに気軽に付き合ってくれる人が居なくなって困っています。
だれか、コンサート聴きに行きましょう♪オーケストラがいいなぁ☆