プチサマータイム

昨日早朝の電車に乗ったらすごく快適だったので、
今日は30分早い電車に乗ってみた。
やはり30分違うだけでだいぶ電車の混みようも違う。
父親は昔から朝ものすごく早く出て(今でも5時過ぎには家を出ていない)、
夕方早く帰ってくる生活を昔から徹底しているのを
見てきた。だから夕食は家族で一緒に取ることも多かった。
間違いなく家族にとっても幸せな形だと思うし、自分もいずれはそういう
生活スタイルを踏襲したいなとは思っていた。


自分で時間をコントロールできる今だからこそ、
少しずつ朝方人間(朝早く来て、夜早く帰る)に移行させていこうかなと思う。
そのほうが時間も有意義に使えそうだしね。


毎日暑いしプチサマータイムを始めるにはちょうどよいかもしれません。