世界一


相方と長時間スカイプをしました。
久々だったもんで、私もいろいろ愚痴ってしまい、いつも以上に負荷をかけてしまったなぁと
今朝、冷静になって自己嫌悪。人に当たってしまうのって、
何かにつけて言い訳にして、自分を正当化しているだけなんだね。
駄々をこねている子供と同じです。もっと大人にならないと。。。


会話の中で「自分は将来(仕事に対して)どうなりたいか」という話になりました。
そう聞かれて、しばらく迷いましたが言った答えは「世界一になりたい」でした。
いろんな含みのある回答でしたが、要は人と相対するのでなく、己の道をしっかりと確立させ、
社会に貢献する。理想は持っているんだけど、いつも思考回路がずれていっちゃうんだよねぇ。


ちょうど、先日あるサイトで「ナースが聞いた死ぬ前に語られる後悔トップ5」という記事がありました。
トップ5なわけですから、私を含め、かなり多くの人に共通する事柄ばかりでしょう。
そして、後悔するわけですから、結局は多くの人が頭では分かっていても、行動できないことばかりなのでしょう。
私はそうはなりたくない!という気持ちはある。あとは、しっかりと自分でまっすぐ歩けるようになること。
自分をいつも正しい道に導いてくれている相方に感謝して、明日、死んでも後悔しない生き方をしないとね。
http://youpouch.com/2012/02/06/53534/