部屋の片付け

今日は、久々に大学には行かず、丸一日かけて部屋の大掃除&部屋の模様替えをしました。
やっぱり綺麗な部屋は気持ちいい!頑張って今の状態を維持しないとね。
いつも、そう思うんだけど、いつの間にやら汚くなっちゃうんだよなぁ・・・。


事の発端は、来月に妹が転勤中の大阪から帰ってくることであった。
実際には実家に住むことはなくなったようだが、それでも家全体がこの際だからと
いろいろと整理整頓や不用品の処分を開始した。私の部屋も、ご多分に漏れずスリム化を図ることになった。
いずれはやらないといけないことだったので、いい機会ではあった。


不要なものをどんどん処分して、家具を動かして、使っていないものを
ダンボールに詰めてと大忙しだった。こういうことってやり始めるのは腰が重いのですが、
やり始めると楽しくなります♪家の家具もいつくか捨ているということで、
それをゴミ置き場に持っていく作業も並行して行いました。


俺の部屋は、ざっとこんなかんじに仕上がりました。こういう時間も大切ですね。