激動の半年スタート


なんだか今日はバタバタでした。
いよいよ後期が始まるんだなぁって感覚になってきました。


今朝は、先輩留学生が帰路につくのを見送ったと思ったら、別件で嬉しい
ビックニュースが舞い込むという、めまぐるしい動きから一日が始まりました。
そのあとは、先生と学生スタッフ間での月一の打ち合わせ。
そこでも、かなり今後の展開が大きく図られました。


そのままの流れで、今学期初めてのゼミ。私ともう一人の留学生の発表でした。
我々二人がいよいよ研究室の学生での最上級生となります。
こってりみっちり絞ってもらいました(笑)


そのままバタバタと昼食をとり、学生間で話し合いの場を持ったり、
林さんと実験室の使い方やその他諸々の件で話し合いの場を持ったり、
研究室全体に共有したほうが良いことを何通かメールで発信したり。。。


そんなこんなで、あっという間に夕方になってしまいました。
夜は、夏休み頑張ってくれた研究チームの後輩2人と3人で横浜でしゃぶしゃぶへ。
後期の飛躍を誓い合いました。


いろいろなことがめまぐるしく変化した一日でした。
いろんな意味で激動で重要な半年がいよいよ始まります。