ご利用は計画的に


うーん。難しい。そしてよくわからん。
今日は今年度私が初めて獲得した研究資金の中間報告書を作文していました。


作文もそうなのですが、お金がまったく計画的に使えていない。
理由はいろいろあって、まず申請時に出した計画とはかなり変わってきていることで、
使い方に迷っているのが一つ。そもそも研究が思ったほど進んでいないためにお金を使えていないこともある。
さらには全てが初めての経験なので、なんだかお金がそもそも使いづらいというか
無駄に使っちゃいけないって思ってつかい辛いジレンマがある(苦笑)
こればっかりは貯金できないお金なのに。。。変な話ですが。。。


すべては勉強であり経験なんだよね。とりあえず中間報告を速やかに済ませて
研究をしっかり進めたいと思います。