気分一新

今日も朝からバタバタでした。
人身事故で電車が大幅に遅れたと思ったら、午前中はM2ゼミ、午後は席替え。
夜は懇親会とあっという間に一日が終わりました。
でも、それなりに充実した一日だったのでよかったです。


一番の出来事は、ついに席が学生部屋から先生の部屋(Hさんと同じ309)に
移ったことでしょうか。先生にも言われましたが、場所は移っても
後輩とのコミュニケーションはなるべく取るように心かげたいなと思います。
そして何よりも、半年間はHさんからみっちりと、いろいろなことを学びたいと思います。



夜の懇親会もいい場でした。楽しい雰囲気の中にも、真剣な要素もある、コンクリート研ならではの飲み会でした。
いろいろと感じることも多かったですが、強く感じたのは
「Face to Face」の重要性です。改めていうことでもない気もしますが、
いくら丁寧にメールで伝えても、やっぱり真意までは伝わないことが多い。
それぞれの長所をうまくつかって、人と顔を突き合わす場も大切にしたいなと感じました。