豚まん+ポン酢


今朝、妹が大阪から買ってきた551蓬莱の「豚まん」を食べた。
関東では「肉まん」って言うが、関西では「豚まん」って言うらしい。
しかも、「豚まん」にポン酢をつけて食べるというから驚いた。
騙されたと思って、ポン酢をつけてみたら、これが美味!!
コンビニとかで買う「肉まん」よりも生地に味がついているからだろうか。
さっぱりしたポン酢が絶妙なコラボ。


ちなみに週末は同じく551蓬莱の「焼売」も食べた。
一つ一つがものすごく大きく、食べごたえがある。申し訳ないが
崎陽軒の焼売の百倍いい(苦笑)やっぱり大阪は食い倒れの街ということだけはある。

追記:後期からの新しい留学生が来ました。博士課程の学生で、パキスタン人(女性)(既婚)です。
年齢は私と同じで、大学の講師なんだとか。すごく聞きやすい英語を話す人でした。また新たな仲間が増えて、楽しくなりそうです♪