秘めたるもの


皆で馬鹿騒ぎをするのも楽しいが、友人と何かを語り合うのもまた楽しい。
人と真剣な話していると、この人はすごいなぁとか、
こんなこと考えているんだぁって、その人の新たな一面が見えるからだと思う。


先週と今日の2回に分けて、研究室の学生間でゼミのやり方に関する意見交換会をおこなった。
こういうふうま場をもうけると、うちの研究室の学生は結構おもろい発言やよく考えているなぁと
後輩ながら感心することも多々ある。同時に、どうしてこれだけのポテンシャルを持っていて
普段それが出ないかなぁと少し残念にも思う。


人は置かれた環境で何倍にも輝ける。そういう場を常につくるような人間になりたいし、
今こうしていろいろ自由にやらせてもらえる環境で、まだまだいいと思ったことに果敢にチャレンジしていきたいなと思う。