週末の楽しみ

今週は、バタバタであまり自分の研究が進んでいない。
週末もすこし頑張らないといけないなと思っている。
そんななか今日は思いの他、研究室に学生がたくさんいた。
研究をやらないと。。。とお尻に火がついてきたのか。
まぁ、研究室に活気があることはいいことでこっちもやる気が出てくる。
相乗効果で私も頑張らないとなと思った一日でした。


最近の週末の楽しみは、乗り換え待ちの駅の本屋での本の物色と、
TSUTAYAでのDVD選びと決まっている。でも今日一番楽しかったのは
今朝、行われたサッカー日本代表の試合だろう。


格上のフランス相手に1−0で勝利!親善試合とはいえ史上初の勝利は格別に嬉しかった。
総合的に勝る相手に防戦一方の時間も長かったが、1対1の場面で決して引けをとっていなかったのが何りも頼もしかった。
まだ世界の頂点との距離を感じたが、射程圏内であることはわかった。
今週は火曜日にもブラジルと親善試合がある。これもすごく楽しみだ。



追記:PC協会から以前受けた資格試験の結果が届いた。
無事合格していた。今年目標にしていた2つの資格がともに受かったことになる。
まぁ、何が変わるわけじゃないけど、とりあえず良かった。