Love 横国コンクリート研


今日は、いろいろ楽しかったし嬉しかった。
午前中は4年生のゼミの後、午後は1時から5時までかけて、実験棟の大整備に取り掛かった。
プロジェクトマネジャーとして、全体をコントロールしながら、私も作業に取り掛かった。
ゼミ準備や研究等々で寝不足の人も多い中、快く協力してくれた後輩たちに本当に感謝。
おかげ様で非常に良い実験環境が整ったと断言できる。


夕方は新規留学生の歓迎会。学生が英語のスライドを準備して、英語で自己紹介する。
何年前かにこの形が始まって、すっかり定着した。個人的には、1年の中でもこのイベントは結構好き。
皆が個性豊かなプレゼン&発表をする。留学生とか日本人学生というわけ隔てのないこの瞬間がたまらなく好き。
やっぱり笑顔は、人を幸せにする。


Laugh and grow fat (笑う門には福来る)


いかにも欧米らしい表現です。これも今回後輩のプレゼントで学びました。
改めてよい言葉だなと思いました。


横国コンクリート研のメンバーで良かった。いい後輩たちに恵まれた。
幸せな一日でした。