打設(1回目)終了


ようやく研究チームの打設が始まった。50リットル×6回。
なかなかハードだったが、それでもみんなに手伝ってもらい、大きなトラブルなく
無事終えることができた。やっぱり実験は段取りが大切。


朝8時半から最終確認の作業に入り、午後13時から打設開始。
フレッシュも事前に試し練りをしていたおかげで、予想通りそこそこの出来栄え。
多少の不測の事態は起こったが、大事には至らなかった。
ある程度のトラブルは想定していたので、臨機応変に対応できてよかった。
今後の改善の糧にしたい。


ようやく始まったばかり。最低あと5回程度は同じような打設を繰り返すことになりそう。
最後まで、気を引き締めて良い実験をしたい。