ぐるぐるぐるぐる

思考力の低さ、論理展開力の低さ、知識の乏しさ、短絡的な発想。。。
あげればきりがないほど自分には力がない。


こんなもの短期的にどうにかなる物ではない。
時間をかけてしっかりと高めていかなければいけないが。。。
博士課程も2年経過してこんなもんかと、自分で自分が情けなくなる。
当然、議論の余地もない。結果もついてこない。。。


「研究は誰でもできる」と言うO先生の言葉があるが、
このままでは、世の中に貢献できる研究ができる気がしない。
そもそも、研究者としてやっていって良いのかとさえ思う。


これも私の良くないところ。あまりネガティブに考えすぎるべきじゃないんだろうけど。
かといって、闇雲に突っ走っても、結局何も体得できていないんじゃないかと思ったりもする。
この性格は今に始まったことでもないというのに。ぐるぐるぐるぐる。。。


結局は、悩んでもいいことはない。とりあえず睡眠時間を確保しよう。