長時間計測

今日から研究チームの後輩の実験の経過観測が始まりました。
今日大事な作業は、コンクリートにひび割れを導入すること。
朝から諸々の作業を含めて丸一日で終わるはずでしたが・・・
蓋を開けてみれば、翌日の昼までかかってしまいました(><)


いろいろと準備不足、想定不足、知識不足等々露呈した形となってしまいました。
別に担当した後輩一人が悪いわけではなく、それを見抜けなかった私の責任の所在は大きい。
最後まで、本当に良く頑張ってくれました。


今後も、似たようことが作業が定期的に行われますが、1回やってしまえば、
次回以降は今回ほど時間を食われることはないかなと思っています。
しっかり実験して、面白い結果を出したいと思います。