有言実行

人それぞれ、自分中でいろいろと譲れないものがあると思う。
自分の中でそのウェイトが大きいものの1つに、人からの信頼度だと思う。


良くも悪くも、自分は人からどう思われるかを気にする。
人からの評価を気にしない人はいないと思うが、気にするほうだと思う。
見栄を張りたいということではなく、人からの信頼を損なうようなことはしたくない。
だから、時として失敗を恐れ、おびえ、消極的になることがある。


失敗を恐れず、果敢に挑戦する。
人間だからうまくいかないこともあるだろう。
でもそのとき、なぜうまくいかなかったのかと
しっかり考え、フィードバックする。
その繰り返しによって自然と失敗が減り、
仕事も着実にこなせるようになるのだと思う。


信頼を損なわないようにではなく、信頼を得られるように。
そんな人間になりたい。