Instgram

フェイスブックを始めたのが、2007年なのでかれこれ5,6年前になるでしょうか。
あの当時、日本ではフェイスブックなんて、ほとんど知名度がなかったわけですが、
今では日本一のソーシャルネットワーキングサービスになりました。


有名になると、意外なところで色々なつながりが生まれるので面白い。
半面、人が多くなることでのしがらみもやはり増えます。
要は物には流行り廃りがあり、使いようということでしょうか。


今回友人に教えてもらったのが、Instgram(インスタグラム)という無料フォトストリーム。
私は知りませんでしたが、日本でも知っている人は知り始めているようです。
簡単に写真が加工できて、見栄えのする写真が投稿できる。
絵日記感覚で写真を撮れるのが面白いなと思いました。
フォローしている友人がどういう風景を見ているのかというのもわかるっていうのも、
facebookなんかとは違った面白さがあるなと思いました。


とりあえず、気心の知れた友人間で私もスタートしようと思います。