ローマ人の物語


昨年度、研究室MVPに選出していただき、図書カードをいただいた。
せっかくなので、何かしっかりしたものを購入したいなと思い、表題の本に決めた。


土木に関わっている多くの方がおススメしている良本だと認識していたが、なかなか読み始められていなかった。
いろいろ理由はあるが、一つはその文量と、さらにそれに文量に比例して本自体が高いということで敬遠していた。


駅前の本屋に寄ってみると、文庫でこのシリーズが発刊されていることを最近知った。
全43巻と、これまた圧倒されそうだが、思い立ったときにやるのが信条。早速購入して読み始めた。
なかなか面白い。通学時間を活用して、頑張って読み進めたい。

ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)

ローマ人の物語 (1) ― ローマは一日にして成らず(上) (新潮文庫)