復調


ダメですね。感傷的なときに書くとあまりいいことがない。
あとで見返すと、ちょっとびっくりします。
それなりに?影響力があるようなので、言葉を選んで書かないと。
元に戻っているので、あまり気にしないでください。すみません。


また今日も普段通り、研究にお勉強にと自己研鑽に励んでいます。
同じ部屋のドクター(D3)も、次第に追い込みの時期に入ってきたようで、頑張っている様子。
毎年この時期は、後輩たちとの研究面での温度差に辛いものを感じる時期ですが、
今年は、係わりすぎず、係わらなさすぎずで、良い距離感で過ごせています。
休憩がてら話し相手を見つけに後輩と雑談したり、お昼を共にする時間もいい感じです。


Hさんがいなくなって、学生の間でも、すぐに人に頼るのではなく、
何かを「考える」ということが増えている様子で非常にいいことだなと思っています。
何かに対処する時に、まずは先輩に聞いてみる、それでだめなら話し合ってみる。
最終的に困ったら私のところに来ると言うような流れが自然と出来上がっているようで、
非常に良いなと聞こえてくる会話に、ほくそ笑んでおります(笑)


今のところ、非常に順調な船出です。