縁起を担いで

毎日めいっぱいだが、非常に充実している。
博士課程での研究も佳境に入り、これまで散り散りになっていた情報が
徐々にではあるが一つの形を成していくのが、なんとも楽しいしうれしい。


また、今最前線で動いている研究課題も、数か月前と比べるとかなり
理解が深まったので、かなりやりたい放題できる。
3年間でもっとも面白いステージと言える。


とりあえず、あと9日後に迫ったドク論提出に向かって、
精一杯前進するのみ。



追記:今日信じられないくらいデカい亀(推定20cm)を、土木棟の前で発見!
数分前に同じ場所を通ったときはいなかったのに。。。
お前はなぜ急に、こんなところに現れたんだ?
なんかいいことありそう!(ポジティブに解釈)